2008年01月19日

新鮮な素材の野菜を使った、昨年末のパーティー☆

川口シェフのスピーチT小.jpg
世界最高品質農産物研究会の方々を前にスピーチ…

前回新年会ってことに触れましたが、それで思い出しました。

実は昨年末ですが、世界最高品質農産物研究会という、
生産者さんたちの集まりの会が、お店であったんです。

土曜日のお昼過ぎ。人数は30人ほどで、かなり楽しいパーティーになりました。
でもそれは、ただのパーティーとは意味合いが違ったんです。
なぜなら・・そのパーティーを主催してくれたのは、
以前ウチのお店に食べてくれたのがきっかけで、
とても仲よくしてもらうようになった方で、
しかも青森のお祭りにまで一緒にご同行していただいた方なんです。
また、沢山の新鮮で素晴らしい素材の野菜を持ってきていただいたんです。
だから腕によりをかけて料理をお作りしました。

そのいくつかのネーミングをココに紹介しますネ。
でも料理のイメージは昔からすぐに湧くんだけど、料理名をつけるのは苦手で…

「ブリニにのせたセミドライトマトとマスカルポーネチーズのアミューズ」
@アミューズ_寄.jpg

「極み大根のイタリアン飯寿司 松輪のサバとメリメロサラダ」
Aイタリアン飯寿司_寄.jpg

「霜降り白菜とほうれん草のシーザスサラダ 釜揚げしらすをのせて」
F釜揚げシーザスサラダ_寄.jpg

「ラムレッグのロースト 六戸町大西ハーブ園の藁とハーブに包んで焼いてます」
ラムレッグロースト_肉塊.jpg
肉塊を藁から取り出します…

ラムレッグロースト_骨.jpg
目の前でダイナミックにカット!

など全10品

どれも野菜の旨みを引き出した、かなり自信のある10品になりました。
その1番大きな理由は、新鮮な素材の野菜が素晴らしかったことにあると思います。
そのせいもあって、皆さんに喜んでいただけたようで、ホントうれしかったです。

これからの日本の農業を支えていく、素晴らしき若者達の集い…
こんな出逢いの機会に恵まれ、とても幸せに思います。


*なお当店では、営業時間外でもパーティー等に利用できる場合もございます。
新年会やお誕生会などなど貸切のご予定のある方は、まずはご予約のお電話を!!


(おわり)。


新郷土料理ボワヴェールの公式サイト( ←CLICK )


現代風青森料理とワインのお店ボワヴェール
各メディアも絶賛!東京新橋から新郷土料理を発信中!

名称 Bois Vert -ボワヴェール-
住所 〒105-0003 東京都港区西新橋1-13-4 B1
TEL  03-5157-5800 ※ご予約の際にはお電話ください。
FAX  03-5157-5809
URL  http://bois-vert.jp/
営業時間
ランチ 火〜金 12:00〜14:00
ディナー 月〜金 17:30〜21:30 L.O. 土 17:30〜20:30 L.O.
定休日 日曜日・祝日・祭日
総席数 34席/宴会最大人数40人(着席時)
地図・アクセス( ←CLICK )

Dragon Soup Co.,LTD.のホームページは、
2008年 1月初旬に公開予定です。(ブログで発表します)


posted by シェフ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | シェフ川口のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
農業 最高!!!!

農家 最高!!!!


感動の食材、ありがとう




川口 カズノリ
Posted by シェフ at 2008年01月22日 04:20
美味しんぼ100号と青森県の大きい地図を広げて、取材地と料理を落とし込んで見て下さい。
津軽地区
下北半島
南部地域
津軽半島(外ケ浜)

つまり
日本海
津軽海峡
太平洋
陸奥湾と4つの海も関係するかも?
Posted by ありがとう at 2008年01月24日 22:48
ランチの御来店ありがとうござす


ランチはいつもドタバタしていてお客様に御迷惑をおかけしていまして・・
本当に申し訳ないと思っております

価格に関しましては青森県のお取引先の皆様のやさしいお心使いによってこの価格設定ができるのです
ありがとうございます

来月は東北町に取材にいきます

次回、津軽は大鰐温泉もやしと中里の米など企画しております

お忙しいと存じますが東京の愚弟二人がまたまたお邪魔することになりますので御時間ございましたらお会いできればと思っております

どうぞよろしくおねがいいたします
Posted by シェフ at 2008年01月29日 11:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。