2007年12月29日

2007年のこと、そして2008年のこと〜ボワヴェールとドラゴンスープ

LogoDragonSoup小.jpg
Dragon Soup Co.,LTD.のロゴです。

まずはボワヴェール年始の営業についてです。
年始は1月7日(月)から。1月の予約はまだ受け付けております。

それにしてもあっという間の2007年・・いろんなことがありました。
中でも私にとっての重大ニュースは、会社を立ち上げた事。

その名は…株式会社ドラゴンスープ!!

ちなみにそのネーミング(社名)についてなんですが…

以前、ちょっと有名な“占い師”に見てもらったことがあるんです。
そのときに・・この川口の背中には竜がついているって言われたんです。
それでまずはドラゴン

あと、今後はいろんな才能のある人(タレント)を集めて、
その人たちと料理のスープのように混ざり合って、
コラボレーションして、いい仕事をしていきたいって願いも込めたんです。

なお、ドラゴンスープとしての第1段のプロジェクトが、堺商人!!
青森の食材も含めて、全国の美味しいものをみなさんに提供できれば…!
という想いからスタートするビジネスモデルです。

ビジネスというと、なんか堅い感じがするんですが…
このプロジェクトを通して、食材や料理にこだわらず、町おこし的なこと
もしていきたいと考えてます。

今後の事業の進展については、このブログを通じてお伝えしていきます。
ボワヴェールと共に、温かく見守ってくださいね。


さて・・ちなみに私、川口の年末年始の過ごし方は、
実家の堺に帰って食べ歩きの毎日でしょう…

あっそれと、「食楽」(徳間書店)という雑誌の2008年トレンドに、
我が店ボワヴェールが選ばれました!!
いつもご愛好下さる皆様のおかげだと、痛感しております。

驕ることなく、これからも日々精進して参ります。


それでは皆様、よいお年を。
2008年も、“ボワヴェール”、“ドラゴンスープ”、“堺商人”
そして・・川口とスタッフ一同を宜しくお願い致します。


(おわり)。

新郷土料理ボワヴェールの公式サイト( ←CLICK )


現代風青森料理とワインのお店ボワヴェール
各メディアも絶賛!東京新橋から新郷土料理を発信中!

名称 Bois Vert -ボワヴェール-
住所 〒105-0003 東京都港区西新橋1-13-4 B1
TEL  03-5157-5800 ※ご予約の際にはお電話ください。
FAX  03-5157-5809
URL  http://bois-vert.jp/
営業時間
ランチ 火〜金 12:00〜14:00
ディナー 月〜金 17:30〜21:30 L.O. 土 17:30〜20:30 L.O.
定休日 日曜日・祝日・祭日
総席数 34席/宴会最大人数40人(着席時)
地図・アクセス( ←CLICK )

Dragon Soup Co.,LTD.のホームページは、
2008年 1月初旬に公開予定です。(ブログで発表します)




posted by シェフ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | シェフ川口のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。