2011年06月20日

久しぶりのトレーニング!



土曜の夜は渋谷でヨースケ(スタッフ)とヒップホップのイベントるんるん

飲んで騒いでパーティーナイトグッド(上向き矢印)

暗い世の中ぶっ飛ばしまっスル手(グー)パンチ爆弾

日曜はボワヴェールのお客様で

高島平の超人気の飲み屋さん

マッチョさん(世界最強の40代exclamation格闘家でもあるわーい(嬉しい顔)
と池袋で飲みビール

日本酒ガンガン、カラオケバンバンぴかぴか(新しい)

めちゃくちゃな盛り上がり黒ハート

110619_1745~010001.jpg

広島の「宝剣」には感動したexclamation×2

また飲みたいですハートたち(複数ハート)



そして本日。


ランチはまぁまぁー(長音記号1)

大好きなバーテンダー、銀座レイジのトニーも来てくれてゴキゲンぴかぴか(新しい)

でも、夜が暇もうやだ〜(悲しい顔)


仕込みも少ないので久しぶりに駐車場でトレーニングわーい(嬉しい顔)

お酒の飲みすぎで相当体がなまってます。。。。ふらふら

しばらく頑張ってタルんだお腹を鍛えねばネ手(チョキ)

僕の得意な武具を紹介ハートたち(複数ハート)

なんといってもお気に入りは・・・

ヌンチャクハートたち(複数ハート)

110620_1713~010001.jpg

別にブルース・リーに憧れている訳ではないんですけど、

かなり理にかなった武具です。納得して使い込んでますね。

樫の木で出来てるので相当固いです。

練習で爪にあたると割れてしまうほどですたらーっ(汗)
真ん中が鎖のやつとかより紐のほうが地味ですけど、お薦めです。

かなり高速で振ることができます。

音も出ないので、気に入っていますわーい(嬉しい顔)

特に狭いところで効果を発揮します。

遠心力が基本なので、初動の構えが基本です。
(逆に言えば、そこが弱点。。。)

最近見つけた新アイテムるんるん

110620_1713~020001.jpg

クリスタルヌンチャクぴかぴか(新しい)

子供の頃はヌンチャクをどこに隠すのかがテーマでした。

ある時は股に(右足と左足に棒部を入れる)隠した時があったんですが

友達に「ウンコ漏らしたな〜ふくろ

と笑われ、敵の前でズボンを脱いで。

「ウンコちゃうわいexclamationヌンチャクやexclamation×2
と言って、隠してる意味がなかったことがあります。

そんなアホな記憶は封印して、

次に、お気に入り(実質、棒意外で最強の武具)

110620_1710~010001.jpg

サイといいます。

日本ではトンファーのほうが有名ですが、

僕はサイが好きハートたち(複数ハート)

刃物を持った相手に対しても有効で短い部分で絡め取ることが可能です。

間合いも敵に悟られません。

持ちかたを変えることによって、敵は近づけなくなるのです。

110620_1710~020001.jpg

110620_1710~030001.jpg

ところが、この武具のスゴイところは

武具自体がフェイントなんです。

大体この武具の使い手はサイのみで戦おうとは初めから

思っていません。

実は接近戦のほうが得意な人のほうが効果的です。

相手を懐に誘い込み強烈な肘や膝で狙いを定めるのです。

考えたヤツはスゴイです黒ハート


その他、峨嵋刺(がびし)やクボタンなど

日頃の鍛錬が必要なものもありますが、どうしても

大好きなヌンチャクやサイの練習に偏ってしまいます。

110620_1712~010001.jpg

クラッシックな武具、峨嵋刺。


料理人がこんなことやって・・・・。

なんてよく言われますが、僕が思うにこんなことやる人が

料理やっているというほうが正しいのかもですネわーい(嬉しい顔)

料理も大好きです。

物騒な武具はあくまでも身を守るためのもの。

人を傷つけるためのものではありません。

生命力を鍛えることによって、生と死について

真剣に向き合えると信じています。


常にココロとカラダを鍛え何が正しくて何が間違っているのか、

正直に堂々と生きていきたいですねぴかぴか(新しい)

110620_1714~010001.jpg

お気に入りの武具とお気に入りの青森の地酒ハートたち(複数ハート)

今日も一日頑張りまっスグッド(上向き矢印)





川口カズノリいい気分(温泉)





posted by シェフ at 18:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ボワヴェール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。